小さな手のひら

みんな最初は小さな手だったよね

元X JAPANのToshl

今でも歌手・芸能活動をバリバリやられておりますが、 この間テレビで「龍玄とし」って方が出ておられて どう見てもToshlで一瞬モノマネの人かと思いました。 本人でした(笑) 変な宗教にハマってる?細木数子の仕業? 色々勘繰りましたがどれでも無さそうで…

理由

以前、「恋の始まりに理由はないが、恋の終わりに理由がある」 という言葉を聞いたことがあるし、言い得て妙だと思います。 また、ある心理学者の調査によると、好きになって恋人となった理由と、 嫌いになって別れた理由が、言い方こそ違うけど同じ意味にな…

乾燥

なんだか花粉の影響なのかは分からないんですけど 乾燥してませんか? 関係ないですかね? 手や肌、喉まで乾燥してる感じが最近すごいんです。 肌もなんとなく痒いですし・・・ 花粉症ではないはずなんですけど もしかしたら今年花粉の量がすごいみたいなん…

場所選び

全然更新してませんでしたね! 今後ちょっと頑張ってブログ書けたらいいなって思います。 今回のブログちょっとくらい話なんですけど なんか悲しいことがあって、でも人にも言えなくて 泣きたいけれど涙はでてこないというか ちょっと自制してしまっていると…

パンダかわいい♡

上野動物園で赤ちゃんパンダ産まれましたねぇ~ お母さんパンダは食事もしないで 子育てしているとか。 すごいですね。 パンダは中国から借りているらしく この赤ちゃんパンダは 2年後の親離れする頃に 中国へ返されるそうです。 パンダは数が少なくて 繁殖…

東京オリンピックまでに

2020年の東京オリンピックまでに もう少し政治のことを理解するようにしようと 目標をたてました。 新聞を読む! です。 なかなか読む時間がとれなくて 難しいのですが これから日本と世界の動向が気になるところ なので。 子供たちの将来のことを考える…

あれから

バタバタ忙しく、更新できていませんでしたが やっと落ち着きました。 結局、新しいお家を購入することになり 引っ越し等で大変でした。 同じ地域でも、引っ越しって大変ですね! 新しい家は満足しています。 一番こだわっていた子供部屋と台所。 イメージ通…

相談に行ってきました

子供も大きくなり、 そろそろ子供部屋が必要なので、 主人とリノベーションをしようと、 決めました。 といっても、全く何もわからないので、 まずは相談に行ってきました。 担当者の方も、親身になってくれ、 細かいこちらの要望も聞いてくれました。 もう…

おおきくなったなあ

子供が生まれてきてから、 必死に子育てして私。 あっという間でしたが、 今振り返ると、毎日楽しかったなあ。 最近、写真の整理をしたので、 小さいころのことを、思い出すことが増えました。 夜泣きが続いたときは、子育てに自信が、 なくなってしますこと…

なつかしい思い出

今日は、家でおかたづけ。 そろそろ写真の整理をしないとと、 思っていたんです。 生まれた時から順番に並べながら、 なつかしい思い出が、よみがえってきました。 長いようで、あっという間に6歳。 いろいろあったけど、 やっとママらしくなってきたって感…

相談しようかな

今考えていることがあるんです。 子供もようやく自分の身の回りのことが、 できるようになってホッとするまもなく、 そろそろ、子供部屋が必要になってくるなと、 リノベーションできたらいいなと考えているんです。 といっても、信頼できる会社を探さないと…

こんにちは

今日から、ブログにチャレンジ。 我が家の宝物。子供たちのこと、 たくさんつづりたいなって思います。 ほっこりできるブログにしていきます。 よろしくお願いします・