小さな手のひら

みんな最初は小さな手だったよね

東京オリンピックまでに

2020年の東京オリンピックまでに

もう少し政治のことを理解するようにしようと

目標をたてました。

新聞を読む!

です。

なかなか読む時間がとれなくて

難しいのですが

これから日本と世界の動向が気になるところ

なので。

子供たちの将来のことを考えると不安。

でも、不安にばかりなってられない。

もっと知ることが大切だと思いました。

そんな中、新聞を読んでいて

わからないワードをスマフォなどで検索していたら

気になる人物にいきつきました。

ちょっと気になったので貼っておきます。

https://twitter.com/drop_outer

松田元さんはプロ野球なみの収入があるのに

フェラーリに乗ったり六本木ヒルズに住んだりすることに

興味はないそうです。

動画の姿を見ても、その辺にいる普通の若者でした。

それが気になった理由です。

お金があるのに、とっても質素に生活してる人って

どんな人なんだろうと興味がわきます。

自分のこどもたちがもし、大金を手にしたとしても

人格はそのままで、生活も質素に

そして、人助けできる人になってほしいとおもっているので

このひとの生き方は真似してほしいですね。